Genblog-げんブログ-

現役高校生ライター。おもにビジネスなどの情報発信をしながら活動中

【そもそもアフィリエイトって何?】ゼロから月3万円を稼ぐまでの流れを徹底解説!!

f:id:bat-1:20200605183959p:plain

 どうも、げんたです!

最近、よく聞くアフィリエイト」。

 

「月○○万円稼ぎました!」「副業ならアフィリエイト!」などさまざまな記事がありますが、そもそもアフィリエイトって何?という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

今回は、そんな方のために「超初心者でもわかるアフィリエイトとは」という内容で話していこうと思います。

この記事を最後まで見ていただければ、

 

 

アフィリエイトとは何なのか?

 

 

少しは理解できると思います。ぜひ最後までお読みください。

 

 

 

もくじ

 

 

 1.【アフィリエイトとは】

アフィリエイトは「お金を稼ぐ手段のこと」

そもそも、アフィリエイトとは何なのでしょうか?

(ちなみにアフィリエイトをする人のことを「アフィリエイター」という)

 

 

ネットで「アフィリエイトとは」と調べたところ

 成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく[1])、アフィリエイトマーケティング[2]アフィニティ・プログラム[3]アソシエイト・プログラム[4]アフィリエイト・プログラム[5]とは、特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によって(以下略)

 

 

  「……いや、わからん」(笑)

大半がコレでしょう。でも大丈夫!

 

 

超かんたんに言うと、

アフィリエイト=広告を貼る代わりにお金を貰う手法

 

広告を貼ってお金?どゆこと?

例を出しましょう。(少しやらしい書き方にはなりますが)

 

 

自衛隊=国民の安全を守るかわりにお金を貰う

・消防士=火事になったとき火を消しに行くかわりにお金を貰う

・アフィリエイター=広告を貼るかわりにお金を貰う

 

 

ということです。もっと詳しく掘り下げましょう。

 

2.【利益が発生する仕組み】

お金の流れを知る

まずは、商品を買うときにどのようにお金が動くのかを知りましょう。

 


もし仮に、皆さんがA社の商品を買ったときは

 f:id:bat-1:20200531232603j:plain

 

このようにお金が動きます。(手書きで申し訳ない)

 

 

アフィリエイターの役割を知る

ではここで、アフィリエイターの方は何をするのでしょうか?

 

 

 

アフィリエイターはここで、A社と消費者の仲介役に入るのです。すると、お金の動きがちょっと変わり

f:id:bat-1:20200601000203j:plain


あれ、すごく分かりづらい(笑)(どっちか片方をBにすればよかった)

 

説明すると、

要するにアフィリエイターの方がA社の商品の広告を貼り、消費者(Aさん)が興味を持ち、その広告を見て商品を買ってもらえれば「私の会社(A社)の商品の宣伝ありがとう」ということで、売り上げの〇〇%がアフィリエイターの手元に贈られるというお金の流れになります。

 

 

 

みなさん、今こう思いませんでしたか?

「広告ってどこに貼るの?」

 

 

 

そうです。アフィリエイターは広告を貼る場所がなければなりません。

じゃあ、その広告を貼る場所はどこなのか。

 

 

それが、今みなさんが見ているこの「ブログ」です。

「ブログ」って何?→今は、広告の掲示のようなものだと思っていてください。。

 

 

 

では、ここから実際にアフィリエイトを始める手順を見ていきましょう。

 

3.【アフィリエイトの始め方】

自分のブログを作る

まず、広告を貼るために自身のブログを立ち上げなければいけません。

そしてブログを立ち上げる際には有料のものと無料のものがあります。

 

 

一般的な無料ブログ

 

アメーバブログ

はてなブログ(私の記事などはコレ)

ライブドアブログ

fc2ブログ

 

 

一般的な有料ブログ

 

WordPress

 

 

 

いったい無料と有料ではどっちがいいのでしょうか?

答えは一択で、アフィリエイトをするなら絶対に有料ブログです。

 

理由はいろいろありますが、ざっくり言うと広告を貼るときの条件などが有利だということ。

 

 

 

「おいばっと、なんでお前は無料ブログを使っているんだ?」

そう思った方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

理由はすごい簡単で、移行がめんどくさいから。(笑)

じき、WordPressにするかもしれませんが、今はこっちで十分ですね。

 

 

 

話を戻します。アフィリエイトは有料ブログのほうがいいと話しましたが、

その中でもWordPressがダントツでいいです。

アフィリエイトを始めるなら今すぐWordPressを開設しましょう!!

 

 

 

 

アクセス数を稼ぐ

質問「ブログ開設したけど、次はなにすればいいの?」

 

答え「アクセス数を稼ぐために、記事を書きまくってください」

  

 

 

大前提として商品を売る人たち(A社)は、より多くの人たちに広告を見てもらいたいです。

なので、広告を貼る際にはアクセス数が多い記事に貼りたがります。

 

 

YouTubeを例にしましょう

 

 

・ヒカキンさんのような再生回数が数百万回までいく動画

・つい最近YouTubeを始めた人の動画

 

 

どちらの動画に広告を貼れば、より商品の宣伝になりますか?

もちろんヒカキンさんの動画ですよね。なぜかというと動画が数百万回再生されると、

それにともなって広告も数百万回見られたことになるから。

 

 

 

アフィリエイトもこれと同じで、たくさん読まれる記事を書けば会社側もそこに広告を貼りたがります。

 

 

初めのうちはアクセス数も少ないので、広告が貼れないと思います。

ですが、記事を書くのは慣れです。一ヶ月くらい毎日記事を書き続ければ、記事を

書くスピードも上がり書き慣れてきます。

 

 

 

そこで審査を送り、「広告を貼っていいですよ」となったらそこで初めてアフィリエイターとして収益を出すことができます。

 

 

 

審査に通るかは、人によりますが早い人だと5記事くらいで合格します。(遅くても30記事くらい書けば合格するでしょう)

 

 

なので、初めは30記事を目標に書きまくりましょう!!

 

 

 

4.まとめ

 

1. アフィリエイトとは、広告を貼って収益を出すこと

2. お金の流れが分かると良し

3. 30記事を目標に書き続けられると更に良し

 

 

 

興味がある方は今すぐ始めてみましょう!!